今日は肉の日!肉を食べよう!!

みなさま、こんばんは。

今日は5月29(ニク)日=肉の日という事で、今回のしょくひんかん通信では今一番HOTな肉料理…そう、日本百貨店ではおなじみの『丸亀骨付鳥』をご紹介致します。

丸亀骨付鳥とは…
香川県丸亀市発祥のご当地グルメ。半世紀を優に経る伝統料理にまでなっています。
骨付鳥には親どり(通称:おや)、若どり(通称:わか)がございます。
“おや”はしかっりとした歯ごたえが特徴的で、味わい深く噛み応えも充分。鶏肉本来の風味が噛めば噛むほどにクセになる通好みの逸品です。
“わか”はふっくらと柔らかい肉質で食べやすいのが特徴です。女性やお子様に好まれています。
丸亀に来たらこれを食べずには帰れないとまで言わしめるほどで、地域では人気の一押し料理です。(丸亀名物骨付鳥を全力でPRするサイト「全力鶏」より)

日本百貨店しょくひんかんに足を踏み入れると、どこからか“ジュージュー”と肉の焼ける音が聞こえてきます。
その音に誘われて店内を歩いて行くと…なんという事でしょう。
そこには骨付鳥が焼ける映像を延々と流し続けている巨大なモニターがあるではありませんか。



さらにその横には、骨付鳥の焼ける音をダイナミックな音響で聴く事のできるサラウンドシステムが。



これこそまさに骨付鳥愛好家の骨付鳥愛好家による骨付鳥愛好家の為の魅惑の桃源郷【骨付鳥コーナー】。
これでアナタも骨付鳥が食べたくなるコト間違いなし。
「今夜のおかずは骨付鳥で決まりね!」そんなおふくろの声が聞こえてくるかのようです。

みなさまも是非、日本百貨店しょくひんかんにお越しの際には丸亀骨付鳥コーナーに足をお運び下さい。
ご来店をお待ちしております。

しょくひんかんスタッフ M

2019年05月29日

バックナンバー

あなたの商品、
販売してみませんか?

日本百貨店しょくひんかんは、作り手と消費者の出会いの場です。
全国の作り手のみなさん、都心のマーケットで、あなたの自慢の商品を販売してみませんか?
様々なイベントも行っています、我こそはという方!
是非お問い合わせください!

お問い合わせ

館内MAP

店舗のご案内

住所
〒101-0022
東京都千代田区神田練塀町8-2 CHABARA(ちゃばら)内
電話
03-3258-0051
E-mail
syokuhinkan@nippon-dept.jp
営業時間
11:00~20:00
定休日
元日、 6月の第一水曜日、 11月の第一水曜日

日本百貨店では、一緒に働く仲間を募集しています!

Facebook

twitter

Instagram

ぼくが始めた日本百貨店

ポイントカードはお持ちですか?

日本百貨店