甘いおすすめ

こんにちは。
日本百貨店しょくひんかんスタッフHのしょくひんかん通信では、各地のおすすめお菓子をご紹介していきたいと思います!

しょくひんかんの新コーナー”おやつ散歩”では、全国各地からこだわりのお菓子を取り揃えています。
どれも大好きなおやつでイチオシを選ぶのが難しい、、、
ということで、北から南へ順に紹介していきます。

◎青森りんご最中 (御菓子司甘美堂)


まずは青森県から!
とってもキュートなりんご最中。
りんごの形の最中には、青森県産のりんごを使用した白餡が包まれています。
そのかわいさに思わず立ち止まるお客様がたくさん。
ちょっとしたギフトにもおすすめです。

◎金/銀のフィナンシェ (お菓子処たかはし)


お次は岩手県。
地元西和賀町産の素材にとことんこだわった、金と銀のフィナンシェ。
金はハチミツ、銀はそば粉が練りこまれています。
こちらのフィナンシェは、全国有数の豪雪地帯から生まれた商品を広く伝えるために発足された西和賀町のデザインプロジェクト、「ユキノチカラ」商品のひとつです。
※写真の背景に写るモデルさんはなんと、たかはしさんの娘さんだそうです。色白東北美人…!

私の個人的なオススメは、そば粉入りの銀。
焦がしバターが効いたしっとり生地にそばの香りが引き立ち、
表面にのっているそばの実の食感もお楽しみいただけます。

以上、今回は2商品をご紹介しました。
次回のお菓子紹介もお楽しみに!



おやつ散歩コーナーはひときわ明るい水色の暖簾と看板が目印です。
ぜひお立ち寄りください!

しょくひんかんスタッフ H

2019年04月23日

バックナンバー

あなたの商品、
販売してみませんか?

日本百貨店しょくひんかんは、作り手と消費者の出会いの場です。
全国の作り手のみなさん、都心のマーケットで、あなたの自慢の商品を販売してみませんか?
様々なイベントも行っています、我こそはという方!
是非お問い合わせください!

お問い合わせ

館内MAP

店舗のご案内

住所
〒101-0022
東京都千代田区神田練塀町8-2 CHABARA(ちゃばら)内
電話
03-3258-0051
E-mail
syokuhinkan@nippon-dept.jp
営業時間
11:00~20:00
定休日
元日、 6月の第一水曜日、 11月の第一水曜日

日本百貨店では、一緒に働く仲間を募集しています!

Facebook

twitter

Instagram

ぼくが始めた日本百貨店

ポイントカードはお持ちですか?

日本百貨店