期間限定ショップ

地域うまいもんマルシェ「相生の逸品!」

全国各地の商工会議所が「地域自慢の逸品」を紹介する『地域うまいもんマルシェ』。
12月17日(火)からは、相生商工会議所(兵庫県)の逸品です。

<販売商品一例>

ふりカキ
蒸し牡蠣「珠せいろ」を製造する時に発生する牡蠣の出汁。これまで多くが破棄されていましたが、地元高校生が栄養満点なのに”もったいない”と一念発起。小学生にも特産品の牡蠣を手軽に味わって欲しい!との想いで出来上がった商品です。2018全国商業高校フードグランプリ大賞受賞商品です。


珠せいろ
牡蠣は冬だけという常識が変わりつつあります。常識を覆す新しい牡蠣。その名は珠せいろ。世界で唯一の蒸し牡蠣専門のHACCP認定工場で牡蠣をふっくらしっとりとした特許製法で蒸し上げ急速凍結。美味しさをいつでも、どこでもお召し上がりいただけます。


海の香(牡蠣)煎餅
煎餅は少し薄味にして、食べやすくしました。一枚一枚が手焼きでパリッとした食感が楽しいです。自然乾燥させた相生産の牡蠣を練り込んでいます。旨味成分として、牡蠣佃煮の醤油汁を使用しており、牡蠣の風味が濃く、芳醇な海の香が口いっぱいに広がります。


【出店期間】12月17日[火]~23日[月]

2019年12月18日

あなたの商品、
販売してみませんか?

日本百貨店しょくひんかんは、作り手と消費者の出会いの場です。
全国の作り手のみなさん、都心のマーケットで、あなたの自慢の商品を販売してみませんか?
様々なイベントも行っています、我こそはという方!
是非お問い合わせください!

お問い合わせ

館内MAP

店舗のご案内

住所
〒101-0022
東京都千代田区神田練塀町8-2 CHABARA(ちゃばら)内
電話
03-3258-0051
E-mail
syokuhinkan@nippon-dept.jp
営業時間
11:00~20:00
定休日
元日、 6月の第一水曜日、 11月の第一水曜日

日本百貨店では、一緒に働く仲間を募集しています!

Facebook

twitter

Instagram

ぼくが始めた日本百貨店

ポイントカードはお持ちですか?

日本百貨店