期間限定ショップ

地域うまいもんマルシェ「香川県・坂出の逸品!」

全国各地の商工会議所が「地域自慢の逸品」を紹介する『地域うまいもんマルシェ』。
10月29日(火)からは、坂出商工会議所(香川県)の逸品です。

<販売商品一例>

幻の三年河豚、四年河豚(ふぐ刺し、ふぐ鍋、ざく) [河豚天海地]
一般的には、河豚の出荷は2年で行われます。それは、河豚の寿命や売値を考えた場合、2年が妥当だと考えられているからです。河豚は他の魚と比べて生存率が極めて低く、50%を切ることも少なくありません。生存率の低さが希少価値を生み出し、高級魚と呼ばれる由縁となっているのかもしれません。2年でも生存率が低いと言われる河豚を3年生かすと言うのは、大きなリスクを伴います。そのような中で誕生した希少価値の高い3年河豚、4年河豚を安価にて販売いたします。
※11月1日(金)〜4日(月)限定で試食販売致します。


NUDE GRANOLA[讃岐はだか麦本舗]
香川県産はだか麦をポン菓子のようにしたグラノーラ。はだか麦の他に、かぼちゃの種とレーズンを加え、食物繊維やミネラル分なども摂れる女性の体に優しく仕上げました。味付けも、てんさい含蜜糖、天然塩、オリーブ油のみの添加物不使用の無添加グラノーラなので、小さなお子様にも安心してお召し上がりいただけます。


次回出品予定会議所:鹿屋商工会議所

【出店期間】2019年10月29日(火)~11月4日(月)

2019年10月29日

あなたの商品、
販売してみませんか?

日本百貨店しょくひんかんは、作り手と消費者の出会いの場です。
全国の作り手のみなさん、都心のマーケットで、あなたの自慢の商品を販売してみませんか?
様々なイベントも行っています、我こそはという方!
是非お問い合わせください!

お問い合わせ

館内MAP

店舗のご案内

住所
〒101-0022
東京都千代田区神田練塀町8-2 CHABARA(ちゃばら)内
電話
03-3258-0051
E-mail
syokuhinkan@nippon-dept.jp
営業時間
11:00~20:00
定休日
元日、 6月の第一水曜日、 11月の第一水曜日

日本百貨店では、一緒に働く仲間を募集しています!

Facebook

twitter

Instagram

ぼくが始めた日本百貨店

ポイントカードはお持ちですか?

日本百貨店