お知らせ

CHABARA 滋賀県コーナー1周年記念企画「突撃!滋賀・酒とごはん」

突撃!滋賀 酒とごはん

9月10日(土)、CHABARA 滋賀県コーナー1周年記念企画として「突撃!滋賀・酒とごはん」を開催いたします。

落語家のヨネスケさんと藤居本家蔵元と一緒に、滋賀県内の酒蔵のお酒が全て飲み放題!さらに滋賀県の郷土料理を味わえる豪華で贅沢な2時間です。

ヨネスケさんと会える、話せる、飲める
皆様ご存知、大きなしゃもじの「突撃!隣の晩ごはん」でお馴染みのヨネスケさんがCABARAにやってくる!
日本全国、津々浦々の家庭料理を知り尽くしたヨネスケさんのお話を聞きながら、一緒にお酒が飲めるビッグチャンス!

藤居本家蔵元より酒話がきける
江戸時代から続く愛荘町の藤居本家七代目蔵元、藤居鐵也さんと蔵ごとの味の違いや特徴、さらに美味しく飲む秘訣などなど、お酒のあれやこれやが聞ける!

滋賀県の酒蔵28蔵を一挙に飲み比べができる
一つの県に、30ほどの酒蔵があることは、全国的にみても非常に珍しい!さらに、琵琶湖を囲んで、東西南北は気候や食文化も様々という非常に面白い滋賀県。
気候が違うと味が違う。
滋賀をぐるっとまわったつもりで、酒の試飲ができるミラクルな2時間。

<ご用意する銘柄>
旭日、松の司、七本槍、不老泉、金亀、萩乃露、大治郎、美冨久、浪乃音、喜楽長など約28蔵

滋賀郷土料理が食べられる
「ふなずし」や「赤こんにゃく」など、滋賀県を代表する郷土料理を始め、近江牛や比叡湯葉など、滋賀酒にあう美味しいお料理を一緒に召し上がりながらお酒が飲めます。

お土産がついてくる
「近江の酒」ロゴ入りのおちょこグラスを含む、豪華お土産付き!

参加ご希望の方はお問合せフォームより必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

なお、状況によりイベント内容が変更となる場合がございます。
予めご了承願います。

line

【日時】
2016年9月10日(土)
開場 16:30 / 開始 17:00(終了 19:00)

【会場】
CHABARA内ダイニング徳島(東京都千代田区神田練塀町8-5)

【チケット】
3,000円(税込・滋賀土産付)

【定員】
30名(先着順)

定員に達したため受付を締め切りました。
沢山のお申し込みありがとうございました。

2016年08月25日

あなたの商品、販売してみませんか?

日本百貨店しょくひんかんは、作り手と消費者の出会いの場です。
全国の作り手のみなさん、都心のマーケットで、あなたの自慢の商品を販売してみませんか?
様々なイベントも行っています、我こそはという方!
是非お問い合わせください!

お問い合わせ

店舗のご案内

住所
〒101-0022
東京都千代田区神田練塀町8-2 CHABARA(ちゃばら)内
電話
03-3258-0051
E-mail
syokuhinkan@nippon-dept.jp
営業時間
11:00~20:00
定休日
元日、 6月の第一水曜日、 11月の第一水曜日

日本百貨店では、一緒に働く仲間を募集しています!

Facebook

twitter

Instagram

ぼくが始めた日本百貨店

日本百貨店

FOOD ACTION NIPPON