期間限定ショップ

豆腐マイスターおすすめ!「すごいとうふ」の試食販売を開催します!

【豆腐マイスターおすすめ!「すごいとうふ」試食販売 中止のお知らせ】

いつも日本百貨店しょくひんかんをご利用頂き、誠にありがとうございます。
9/8(土)〜9(日)に予定しておりました【豆腐マイスターおすすめ!「すごいとうふ」試食販売】につきまして、
本日9/6に発生致しました地震の影響により北海道全土が停電となった関係で、
製造元であります「湧水の里」様で豆腐の製造の目処が立たず、
大変心苦しい限りではございますが、今回は中止とさせて頂く事となりました。

尚、「湧水の里」のお店やスタッフの方々に被害は無かったとの確認が取れておりますので、どうぞご安心下さい。
楽しみにして下さった方々へは大変申し訳ない気持ちでいっぱいですが、
またイベントを実施できますよう調整をしていきたいと思っておりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

すごいとうふ

9/8(土)〜9(日)の2日間、日本百貨店しょくひんかんにて、『マツコの知らない世界』に登場し話題になった“豆腐マイスター”工藤詩織さんによる、「すごいとうふ」の試食販売を開催します!

この「すごいとうふ」は、北海道虻田郡真狩村の豆腐工房『湧水の里』さんが作る、大豆を丸ごと使用し、仕上げに濃厚豆乳をたっぷり染み込ませた一番人気の商品!
各種メディアでも取り上げられた、売り切れ必須の豆腐です!!

『湧水の里』さんでは、長い歳月を経てろ過された名水「羊蹄山の湧き水」と、甘みの強い「鶴の子」大豆をはじめとする道産大豆を使用し、技術を磨き上げた職人によってバラエティ豊かな豆腐が作られています。
その味は評判を呼び、道内だけでなく全国各地から連日お客さんが訪れます。

今回は「すごいとうふ」の他、自家製スモーク豆腐や、名水豆乳のわらび餅など初めて口にするユニークな豆腐もご用意しております!

■試食販売スケジュール
9/8(土) 11:00-15:30
9/9(日) 11:00-18:00

当日は『湧水の里』の生産者さんもいらっしゃいますので、この機会に是非、お豆腐の魅力をご堪能ください!!

<工藤詩織さんプロフィール>
幼少から豆中心の食生活を送り、豆腐がいつも暮らしの中心にある無類の豆腐好き。
外国人に日本語を教える講師を目指して勉強している過程で食文化も一緒に伝えたいと「豆腐マイスター」を取得。国内だけにとどまらず海外でも、手作り豆腐ワークショップや食育イベントを実施して経験を積む。2018年より「往来(おうらい)」をテーマに本格的に活動を開始。
豆腐関連のイベント企画・メディア出演などを通して、各地で豆腐文化の啓蒙活動を行っている。「マツコの知らない世界」「ヒルナンデス」「ごごナマ」等へ出演。

■Facebook
まめちゃんのダイズバーシティ計画!
https://www.facebook.com/mamepoem/

【出店期間】2018年9月8日(土)〜9日(日)

2018年09月04日

あなたの商品、
販売してみませんか?

日本百貨店しょくひんかんは、作り手と消費者の出会いの場です。
全国の作り手のみなさん、都心のマーケットで、あなたの自慢の商品を販売してみませんか?
様々なイベントも行っています、我こそはという方!
是非お問い合わせください!

お問い合わせ

店舗のご案内

住所
〒101-0022
東京都千代田区神田練塀町8-2 CHABARA(ちゃばら)内
電話
03-3258-0051
E-mail
syokuhinkan@nippon-dept.jp
営業時間
11:00~20:00
定休日
元日、 6月の第一水曜日、 11月の第一水曜日

日本百貨店では、一緒に働く仲間を募集しています!

Facebook

twitter

Instagram

ぼくが始めた日本百貨店

日本百貨店