期間限定ショップ

【みんなでワイワイ!お味噌作りワークショップ開催します!】

お味噌作りワークショップ

7月29日(日)、日本百貨店しょくひんかんでは『おみその学校』の井上校長をお招きして、お味噌作りワークショップを開催致します!

開催日時 7月29日(日)12:00~/13:00~/14:00~ 計3回
所要時間 20〜30分
定員 各回10名
場所 ちゃばら内 旧ダイニング徳島スペース
講師 『おみその学校』 カネダイ 井上校長
参加費 500円(税込)
• ご予約はお電話(03-3258-0051:日本百貨店しょくひんかん)か店頭にてお申し込みください。
• 定員になり次第、予約を締め切らせていただきます。

食品添加物などの害が取り沙汰される中、日本の伝統的な保存食が見直されています。
保存食は有益な微生物の宝庫。今日的な食品の害も防いでくれます。
「手作りみそ」の人気が広がっている理由のひとつです。

『おみその学校』は「手作りみそ」の簡単な作り方を教える学校です。
スリ大豆とこうじを混ぜ合わせ、冷暗所に寝かせておくだけで、数え切れないほどの微生物たちがかぐわしい香りのお味噌に育ててくれます。

今回は、オール九州産の原材料にこだわったお味噌の手作り体験をご用意しました。自分で作った味噌を持ち帰り、おうちでじっくり育てましょう。もちろんお子様のご参加も大歓迎です!(450g/麹歩合4割/塩分10%程度)

※『おみその学校』のある福岡県・東峰村は、二年連続の大雨で大きな被害を受けました。本イベントの売上の一部は、東峰村復興支援に役立てていただきます。
みなさまのご参加、お待ちしております!

【出店期間】2018年7月29日(日)

2018年07月23日

あなたの商品、販売してみませんか?

日本百貨店しょくひんかんは、作り手と消費者の出会いの場です。
全国の作り手のみなさん、都心のマーケットで、あなたの自慢の商品を販売してみませんか?
様々なイベントも行っています、我こそはという方!
是非お問い合わせください!

お問い合わせ

店舗のご案内

住所
〒101-0022
東京都千代田区神田練塀町8-2 CHABARA(ちゃばら)内
電話
03-3258-0051
E-mail
syokuhinkan@nippon-dept.jp
営業時間
11:00~20:00
定休日
元日、 6月の第一水曜日、 11月の第一水曜日

日本百貨店では、一緒に働く仲間を募集しています!

Facebook

twitter

Instagram

ぼくが始めた日本百貨店

日本百貨店